三連ネックレス

刺繍が一段落したので、次はビーズでネックレスを作ります。


材料の一部。さあ始めますよ!という感じで。

二時間くらいで出来上がりました。

今回作ったのは、楓由香さんの本「花とレースのビーズアクセサリー」から「クリスマスローズの三連ネックレス」です。が、本の通りに作ると40mmの大きな透かしパーツが必要になるのですが、これがどうしても見つからないので、それなしで、その分適当にビーズを足して作りました。出来るだけバランスを崩さないように作ったのですけど、どうでしょうね〜。大きい透かしパーツがないぶん大人っぽくかつカジュアルに使えていいかなとも思います。

全体像。こんな感じ。
あ、ちゃんときれいに磨いてから撮影すれば良かった…。指紋だらけだよ…。