1色刺繍と小さな雑貨

クロスステッチががががが!
全然進まな〜い…。

今、こんな感じ。



家の作業スペースって基本は食卓なので、
刺繍とか、洋裁とか、
お広げする作業は誰もいない平日の昼間だけなんですよ。
夕ご飯作り始める頃には撤収しないといけないの。


夜と休日は場所を使わない編み物しかできません。


思いっきり出しっ放しに出来る趣味部屋が欲しいわ…。


さて、本のレビュー。


ちょっと懐かしいような
シンプルでかわいい図案集です。


多色で豪華な刺繍より、
普段使いするならこういうのが使いやすいですよね。


昔、お母さんが幼稚園アイテムに刺してくれたのって
こんな刺繍だったよな〜って感じ。


クラッチバッグに仕立てたフラワーパターン。
洒落たデザイン。



湯たんぽケースに仕立てた雪の結晶モチーフ。
これも素敵。


他にも鯨モチーフのスタイとか、がま口とか
付け襟とか、ちゃんと型紙も付いてるので安心です。

がま口の仕立て方も親切に載せてくれてます。

基本のスティッチも写真のプロセス解説付きなので、
フランス刺繍トライしてみたいって人に最適かも。
やっぱり小物から作るのがいいよ。


きちんと最後まで仕上げて使えるモノができると
モチベーション上がるもんね〜。


オススメです。