ファーリッシュで編むスヌード

ミトンのカフス部分を短くしちゃったので
ファーリッシュが余ってしまった。
もったいないから何か作りたいなーと探していたら、
ハマナカのサイトに丁度いい特集記事がありました。


ハマナカファーリッシュを使ってこの冬はecoファーのニット小物を


この生地の一番上のファー毛糸と太めの毛糸の
二色使いのスヌードです。


pdfファイルで編み図も載ってますよ。


ファー部分はメリヤス編み
毛糸部分は二目ゴム編み。
ファーで編むのが難関だけど、
手袋のカフス部分と違って、太い針でガシガシ編めばいいから
そんなに大変じゃなさそうですよ。



こんな感じ。ふわっふわでトロントロン。
気持ちいい〜。



ファーリッシュで二玉分編んだら、
黒のオフコースビッグで二目ゴム編みです。



繋がった!



糸が太いと編み目も太いね。
あと一玉で出来上がりです。


おまけ


ちょっと余ったファーリッシュで編みぐるみ。
巻き毛モルモット。ちゅー。



現品限りでここすごく安くなってる。
グレーやピンクで編んでもかわいいと思う。



オフコース!ビッグは極太のアルパカ混の毛糸です。
チクチクしないから巻物にいいかもしれない。