ワンピース

この夏こんな生地を衝動買いしました。


グレーがかった水色に白糸で花柄のボーダー刺繍。
かわいいいい!



綿ローンなのかな。透け感のある軽い生地です。
スカートにするなら断然フレアーなんだけど、
最近あんまりきっちりしたコーディネートが
出来ないお年頃あんど体型…


ホビーラホビーレ ホワイトフラワー・ボーダーレース
http://www.hobbyra-hobbyre.com/item/7570.html

コレの色違いです。売り切れちゃってるね。
黒も結構いいね〜。
若い娘さんがこんな生地の
クラシックなフレアスカートのワンピース
着てたらかわいいなぁ〜♥


何にしようかかなり悩んだんだけど、


これ。
コレにすることに決めました。


茅木真知子さんの本


ドレスメーキング アット ホーム

ドレスメーキング アット ホーム


表紙になってるスクエアネックのワンピース。
紐で結ぶタイプだから体型もカバーできて
スッキリ見えるかなーと思います。


生地を横に使ってギリギリ取れそうだし、
うまく出来るといいな〜。