ORLY Bonder

世間では
より長持ちするジェルネイルが
一般的になってきましたが、


アセトンがんがん使うのって体大丈夫なのかいなと
不安が先に立つので
いまだに普通のネイルエナメル使ってるのです。


でも自分の爪はカーブきついし、
水仕事ばんばんしてるしで
やっぱり剥げるの早いのよね。
濃い色塗ってると余計目立つし。


んで
ずーっっっと愛用してきたのが
これです!



ORLY の BONDER というベースコート。
二週間剥げないとうたってますが、
ホントに剥げない。
爪の付け根の方が目立つくらいには保ちます。


昔はソニプラとかで売られてたんだけど、
ある日突然日本からいなくなってしまった。
多分成分が日本的にやばかったんだろうね…。


ORLYブランドは健在なのに、
ボンダーだけなくなっちゃった。
製造国のアメリカではちゃんと売ってるのによ〜…。


愛用してたからショックですわ。
それから在庫を大事に大事に使って、
他のベースをいろいろ試してみたりしたけど、


やっぱりボンダーほど保たない〜!


しかししかし
やはり愛用者は多かったと見えて、
amazonでアメリカから送ってくれる業者が現れた…!


Orly BONDER [海外直送品][並行輸入品]

Orly BONDER [海外直送品][並行輸入品]


ここが今のところ一番良心的価格。
届くのに時間がかかるけど、無事到着しましたよ。



うんうん。
やっぱりいいわぁ♥


日本の薬事法?的になにがヤバかったのかしらん。
まぁ、気にしないでおこう。