GuerlainペルルブランUVシールド+メイクアップベース


愛用中のメイクアップベースが
今年の2月にリニューアルしてました。
以前のは背の低い平べったいチューブだったんだけど、
すっきり細くなりました。

ピンクとベージュとホワイトの三色展開。
前のはピンクだったので、今回もピンクで。
ホントは紫系あるといいんだけどな〜。



一緒に発売になったのが
UVシールドSS こちらは日焼け止めクリームで、
SPF50PA+++。
高プロテクトの日焼け止めはずっと
他ブランドのBBクリームを使ってたんだけど、
何となく色味が気に入らなくて、
普通の日焼け止めに戻ってきました。



テクスチャーはこの二点だいぶ違うんだけど、
のびの良さは二つとも一緒。



塗ったばかりは結構白くて
げげっ!白塗りお化け〜!と思うんですが、



塗り伸ばしてしばらく経つとそんなでも無い。
この写真よりもうちょっと薄くなるよ。


ベースはワントーン顔色が明るくなって、
毛穴が綺麗に隠れてます。前のよりも良くなってる感触。
でも超乾燥肌の私には、ベースだけだと少し乾燥するかも。
以前のより密着感が強くなってるような気がします。


というわけで、ダブル使い!
下にUVシールドSSを塗って、その上にメイクアップベース。
さすがに塗りすぎで油っぽくなるかと思いきや、
これが意外にいい!
軽ーくティシューで押さえて、
ペルルブランファンデーションをブラシ付け。


暑い昼間に出かけて、顔にも汗をかいたんだけど、
軽くハンカチで押さえれば、崩れてない。
ぴったりファンデーションが付いてます。


これは最強のセットかもしれない…。ドキドキ( ˘ ³˘)♥