リネンのショルダーバッグ編み始め

「リネンのハンドニット」から
かぎ針編みボレロを編んでいて
昨日めでたく編み終えたんですけど、


リネンの繊維の切れ端で
鼻がむずむずしてしかたない。
(アレルギー鼻炎持ちなモノで)


軽く洗ってしまったら、
昨日の夜からの悪天候&高湿度で
全く乾かない…ていうか生乾きの臭いしてきた…。


リネンだからすぐ乾くかと思ったんだけど失敗しました。
糸が極太なもんで水分大量に吸ってしまった。
ぎゅうぎゅう絞るわけにいかないしな〜。


というわけでお披露目はまた後日。


ボレロは編み終わったけど
1キロ巻きの糸ジュリアはまだまだ残ってるよ!


同じ本に載っているショルダーバッグを編んでみることにしました。



これこれ
ちょっとシャビーな感じなバッグ。
ちょうどリネンの布もいろいろあるし。



長編み地獄…
グルグル編むのってあんまり得意じゃ無いのよね〜。
いつの間にか目が増えてるのよ…


とにかく頑張ります。