ファー付きロングミトン 途中まで

ミニ輪針にも手こずりましたが…



これくらい編むとなんとなく
慣れてきましたよ。


ここから一気に
編み進んで…



親指もなんとか付けられてるっぽい。
短針もってないから、輪針のマジックループでトライ。


半分にしたところの目が
伸びちゃうんじゃ無いのかな〜…と不安でしたが、


全くそんなこと無かった。
手が大きい私にはミニ輪針よりこっちの方が編みよい位でした。


コツと言えば
大きめの輪針を使うことと
折り返しでしっかり糸を引くことくらいかな?
思ってた以上に簡単。
80cmとか1m位の輪針一本あれば
何でも編めちゃうよきっと。


この動画が英語だけど解りやすかったですよ。
オススメ。



というわけで、
ミトン部分の片方完成


一気にファーのカフス部分も編み上がり〜



もう片方もさくさく編んじゃうよ!


編み図掲載はこちら


指定糸はこちら