すてきにハンドメイド 2013年8月号

すてきにハンドメイド 2013年 08月号 [雑誌]

すてきにハンドメイド 2013年 08月号 [雑誌]


本屋さんにもだいぶご無沙汰していたので
危なく買いそびれるところでした。


今号は芸能人の方々のハンドメイドなど〜
がメイン特集


光浦さんのフェルトすごいね。
以前タモリ倶楽部手芸部で作ってるところ見たけど
かわいい、しかも早い!


《ココが素敵で買いました》



5月号からの再掲のトートバッグ。
使いやすそうなので作ってみようと思ってます。
ポケット少し変えようかな。あと刺繍入れようかな。



今流行のマカロンポーチ
かわいい物は作ってみたいよね!
端布で作れるのもいいところ。
凝った刺繍とか入れるのもイイかも〜。



コレが目当てで買いました。
簡単なのにかわいい!!! 絶対編む。


材料キットになってる写真のグレーっぽいのは
実はグリーンとベージュのメランジ


ピエロさんの
これっぽいです。可愛い糸だわ〜。


写真に無いけど基本作品のアイボリーのは
たぶんこっちかな。


使用量は一足40グラムなので
二玉で作れるらしいです。


丁度20日までセールだから買っときます。


ビーズの縁飾りものってましたよ。
トルコのオヤっぽいのかな。


ビーズの縁飾りの本はこれとか

ビーズの縁飾り

ビーズの縁飾り


持ってるけどすごいかわいい。
そのうちビーズの在庫にも埋もれそう…。
おそろしやおそろしや…