クリスマス・ストッキング 出来上がり

あれは2009年の事じゃった…


細かいところがめんどくさい
「スプリングガーデン」に飽きてきていた所に
昔買った在庫のキットが見つかりました。



Dimensionsのクリスマスストッキング


クリスマスまではまだまだだけど、
空の所ザクザク刺せていいんじゃない?
(本当はクロスステッチのセオリーでは
中心部から刺していきます)


毎度の事ながら確認せずに
走り出したら止まらない…


一番上の濃紺色を差し終わり、
二段目の青色の途中で


あれ?糸が全然足りないよ???


ひどいキットだなー
Dimensionのはオリジナルの糸を使ってて
DMCもアンカーにも同じ色が無い。


しょうが無いからダメ元でお手紙を書いてみました。


「糸が足らなくなっちゃったので、送って貰えますか?」


二週間後くらいだったかな、
封筒にポロリと一束の糸が…!


送料あちらもちで送っていただけました。



迅速な対応でありがたいありがたい。


でもそのとき何か他のことに忙しく、
そのまま封印されることになったのでした…。


月日は流れ今年の3月頃、
「いい加減在庫を減らしていこう」キャンペーンを実施。
糸も揃ってるんだし、続きをやってしまおうと
いざ始めてみると…


あれ? これ3本取りで刺すべき所を6本取りで刺してませんか???
あれ? 倍使ってたら足りなくなるの当たり前じゃん。
あれれ?


Dimensions さん悪くないのに大変申し訳ないことをしました。
ごめんなさい。


このままだと気持ち悪いので、
間違えていたところ全てほどいて
刺し直し…。


ついについに完成しました。



買った時からだともしかして10年位経ってる?
すごいね! 長く楽しめるね!


さすがにこのキットはもう売ってないけど、
クリスマスストッキングはいろいろ売ってますよ。


日本にも通販してくれるので、
クロススティッチ好きで
海外通販抵抗無い人は見に行ってみては。


リンクはこちら〜
Dimensions needlecrafts