かわいい模様編み小もの

編み物はまだまだ初心者のわたくし。
特に棒針編みはホントに始めたばっかりで、
やっとメリヤスの裏と表を
間違えずに編めるようになってきた所なのです。


こうなってくると
次は模様編みを編んでみたいよね〜。


無謀にも挑戦したのは
アラン模様の大きな膝掛け。


作り目だけでも三回やりなおし、
一段目はなんとか編めたものの
二段目では裏と表どっち編めばいいのか解らなくなる…
そしてどこを編んでいるのかさっぱり解らなくなる…


編んでは解くを繰り返し、
ほとほとイヤになって投げ出してしまいました。


このまま在庫の奥底に封印するのか、アルパカソノモノ…
と思ってました。


こんなに近く(近所の本屋さん)に
救世主がいたなんて…!



かわいい模様編み小もの

かわいい模様編み小もの


そうだよ、小物から始めればいいんだよ!
いままで自分の実力に合ってない物選びすぎ!


うん、まずはこのくらいの大きさから行くべきだよ。



ケーブル模様 
一色で編んでもかわいいよね。



このミトンすごいかわいい!
これは裏表の組み合わせだから、コレなら確実に編める。
まずはこれから行こうかな〜。


どうやって編むのか良くわからない
けどかわいい〜。
小さいから頑張れそう。



このバッグは難しそうだな〜。
最終的にこんなの編めるようになりたい。
帽子も素敵。これも絶対編みたい。


いろいろなテクニックを使った
かわいい小物がいっぱい載ってます。
初心者さん向けだけど、
作ってみたいデザインばかりよ!お買い得!


片っ端から編めばかなり上達するんでないの?



こんな感じで詳しく教えてくれるしさ。


今年の冬は
模様編みマスターするぞ〜!