縄編みのショートマフラー 編み始め

リネンシリーズが一段落して、
さてさて次は何を編もうかな〜
といろいろ本をめくってたのですが、


毛糸の神様が囁きました。


在庫から編むとイイと思うよ〜…


というわけで。


冬物毛糸編み始めです。


朝晩涼しくなってきたし、
そんなにイヤな感じしないわ、確かに。


先日ご紹介したこの本から



こちらのショートマフラー。



丁度指定糸のソノモノアルパカウール<並太>在庫してたし、
一番最初に載ってるから、とりあえず順番にね!


うちにあったのは#62の色。
ライトベージュってなってるけど、
グレイッシュベージュって感じの色。なかなか綺麗な色ですよ。 



ふふふふふ…
編めてきた!編めてきたよ〜!!



初めての縄編み〜。



うっわ〜。なんか嬉しいなぁ。
まだかなりぎこちなくて、ぎっちぎち編んでる感じだけど、
マフラーになるまで編めば、慣れてくるかな?
どうかな?

がんばろう。