縄編みのショートマフラー半分・縄編み針のこと

半分まで出来た!
半分まで出来たよ〜!!



これは自分的にすごい進歩。
縄編み楽しくなってきたw


さて縄編み針。


普通のタイプ買ってあったんですよ。
真ん中のヤツ。
編み物の師匠である母親もこれ使ってたし。



でもな〜んか使いにくい。
編んでる時に邪魔になるし、
この針から編もうとすると
左の手のひらに刺さって痛い…。


じゃぁ移し替えて編めばいいと思うんだけど、
(編み方動画ではそっちが主流みたいだし)
糸によるとは思うんだけど、
綺麗に拾えなくてなんかやだ。

なんかイライラするんだよね。


で、どうしたもんかとググる先生にお伺いをたてると、
U型っていうのを発見。
これ理にかなってんでしょ、と早速購入。
一番上と一番下のね。


Clover なわあみ針「U」 [53-205]

Clover なわあみ針「U」 [53-205]


アマゾンさんはすぐ届けてくれて便利です。


これが思ったより良かった。
邪魔にならないし刺さらない。
スムースに編めるよ!
自分はこれが気に入りました。


縄編み針を使わない編み方って言うのもあって、
もちろん試してみたけど、
初心者にはやばいです!
いっぺんに4つも目を落とすとか、ひいいいいってなります。
もっと上達すれば、これが一番早いのかもね…。